新着情報

合格体験記 高校受験

防府商工商業科合格 Iくん 僕は校内推薦に受かることができ、あまり勉強していませんでした。しかし、絶対受かると思っていた推薦入試に落ちてしまい、絶望しました。 僕はその時「これからやっても間に合うわけがない」「もうだめだ…

合格体験記 大学受験3

合格体験記 大学受験3
関西大学商学部合格 Wくん (防府商工)  合格への軌跡 私がライズ学習塾に入塾したのは、高校1年生の終わり頃からでした。高校を卒業するまで、約2年間この学習塾でお世話になりました。私が関西大学商学部に合格できたのは正真…

合格体験記 大学受験2

合格体験記 大学受験2
山口県立大学看護栄養学部合格 Iさん 私は高校2年生の三学期に、友人に誘われライズ学習塾に入塾しました。入塾の決め手は自習室でした。自習室には一人ひとり自分専用の机があったため、公式を書いた付箋を貼ったり、自分の参考書や…

合格体験記 大学受験

福岡女子大国際文理学部合格 Iさん 私は⼈より志望校や、⼊試⽅法を決めるのが遅かったです。 2 年⽣の頃は、専⾨学校に⼊ろうと考えていました。しかし、親や、先⽣の意⾒も聞き、国公⽴⼤学に進学しようと決めました。⼤学を決め…

合格体験記 中学受験

広島大学附属中学 広島学院中学 修道中学 早稲田佐賀中学 野田学園医進コース 山口大学附属中学光 合格 Sくん 最後まで諦めない心を持って 僕は入塾した時は中学受験をすることは考えていませんでしたが、高い目標を持って学習…